ふたたび。一市民の平凡な生活を何気なく綴った日記です
フリースペース
何だかんだで6周年を迎えた一市民の掃き溜めにようこそ!

東方は好きだけど、ゲームの方は筋金入りのEasyシューターだから話題は殆どないよ!
あずまんがは大好きだけど、新装版を未だに購入出来てませんよ!!

ちなみに文字のサイズは気持ち大推奨です。
今度、休み前の日にでも仕事終わりにそのまま京都に出て遊んで、夜はカプホで泊まって始発で帰ろうかなんて計画をしてるトラ泰です。
この前東京で中々酷いカプセルホテルにあたってしまったので、当たりを引きたいなんて程度の低い動機ではありますが、少し楽しみでもあったり。さて、どーすっかな・・・
まぁ、休み前っても、次の休みは労組のセミナーで潰れて一週間程先になるんですがね!
いやー、休みが待ち遠しいな・・・(切実)

TSUTAYAでミクさんのTカード作ってもらい、ついでに超電磁砲も展開が気になったので、おさらいと予習をしてました。漫画レンタル、中々面白い。今後もちょくちょく使っていきたいですね。
進撃の巨人は借りようにも、殆ど借りられてたからまた後日、人気作品なんてそんなもんでしょな。
久々にアニメについての話題。
超電磁砲ですね、とりあえず、毎週録画して休みの度に視聴しているわけですが、アイテムの面々との戦闘パートがやっと終わったところ。
とりあえず、フレンダがこれでもかってくらいに道化を演じてくれていますが、本編でテッラと双璧をなすくらい、恐らく、ナンバーワンの悲惨な死に方を遂げたキャラでもあるため、一切笑えない。
だけに麦野の怖さも数倍増し。なんで原作でフレンダ殺しちゃったんでしょうかね・・・

ちなみにアニメ版の布束はジト目気味で結構可愛くデフォルメされてますが、漫画版ではギョロ目でかなり不気味なキャラ、インパクトもありました。でも、漫画版でもキャラは同じく、美琴に陰ながら協力するも絹旗に捕まり拉致られる展開は同じ、漫画ではそれっきり登場なかったような気も・・・
まぁ、アニメ版なら木山の教え子達みたく、解放されるのは間違いないでしょう、あと、アニメ版のデザインなら間違いなくこの展開や絹旗のセリフからも想像できるように、薄い本が出せる、否、出ると信じてます。
夏が楽しみですね・・・w

喜ばしいことですが、OPムービーからも結構分かるように、どうも上条さんが本格的に登場するようで非常に楽しみなんですよね、今回は。
まぁ、シスターズ編だから当たり前か。
いい加減、漫画版を流し読みして大分記憶が薄らいできたので、また読み返して勉強してきます。
仕事?二の次だよ!
配属は可もなく、しかし、最悪というわけでもなく、勤務地も変わらずだったので、それなりに希望には沿った形だったと信じてます。
以後、自分次第。どうなるかは知らん。

ひだまりのタペストリー欲しさにオークションに手を出し、銭闘体制に入った先日の休みは結局殆ど休まりませんでしたが、愛の力が勝利し、落札。
これだけであと二ヶ月は頑張れそうです・・・!

まぁ、給料までしばらくあるのに、二ヶ月連続の苦難の行軍、これは浪費故の自業自得なのではない、自分自身を敢えて困難の中に身を置くことで律しているだけなのである。
断じて浪費などではない・・・
・・・今月は東京行ったししゃあないっすわな。
正式配属の辞令を近々頂くそうで、その心痛で久々にヤバイ。
まぁ、泣こうが喚こうがどうなるわけでもないので、身構えることしかできません。
先日、連休では二日程費やしての、東京への弾丸ツアーで浪費しての、ダブルパンチ、まぁ、東京での浪費は楽しかったからよしとしますが・・・

・・・それはそうと、ハヤテの最新巻の発売日が近いのと、夢喰いメリーの10巻が今日発売日だったわけですね、ハイ。
いつもならメロブの特典目当てでメロブ行くかと思いきや、時間がないのと、交通費をケチったこと、それとメイトの特典のポストカードが気に入ったことで、今回はメイトで購入。
もうネタバレとか以前に感想書くのも面倒くさい体になってしまい、また後日にでも。
とりあえず、言わせてもらうなら、表紙のメリーが格好良すぎ。それだけで十分、語るに及ばずと言ったところでしょうか。
福利厚生の一環か、連休頂いています。本当にありがたいですね。

とりあえず、西岡とマートンの二夜連続の劇的勝利に酔いしれております。
西岡、なんだかんだで応援してしまう自分がいるが、福留は冥府の彼方に追放されたようですし、日高もあまり出てこない、一番手堅いところが活躍してるというべきか。
マートンは復活したようで本当にうれしい。
三割何分まで打率を伸ばしてくれるのか期待してます。
四番を任されているのもそうですし、サヨナラ本塁打もそうですが、今年は去年打率と同じく振るわなかった長打力のほうでも期待したいところです。

とりあえず、交流戦の方ですが、せめて勝ち越すくらいはしてほしい。というより勝ち越してもらわないと困る・・・パに一方的にカモられて、セの面目も糞もない交流戦ですが、阪神くらいは意地を・・・
